2007年03月28日

ツウが教える宮城のお土産ってなあに?

はじめてこのコーナーで投稿します。
サミコの娘です。
ドキドキ。

私は母・サミコが住む実家に帰省する時は

必ず仙台のお土産を買って帰るのですが

そろそろ、お土産選びに困ってきました。

ツウが教える宮城のお土産ってなあに?








※私の母・サミコはこの方にそっくりです。
イメージして読んでみてください。
そして、情報をお願いします。

そこで、

「宮城ツウが選ぶ一品!」


お土産として選びたいと思うので、みなさんの情報提供をお願いします!

できれば食べ物(サミコは食べるのが好き)でお願いしたいのですが・・。

皆さん、

「これぞツウが選ぶ逸品」や「地元の人が好きなお土産品」、

「あのメーカーの裏メニュー」など、教えてくださーい!


皆さんのご意見や情報、どうぞ宜しくお願いします!!



Posted by サミコの娘 at 14:13│Comments(5)
この記事へのトラックバック
すっかりすーっかり、母・サミコの誕生日をど忘れしていまして・・・※あの方に似ているだけで、イメージで写真をしています。同じ写真を使っているのは、そんなに写真の種類がないか...
明日、サミコの誕生日だった!!【サミコのここだけの話】at 2007年03月28日 14:20
この記事へのコメント
ささ圭の笹かま+宮城の産物トッピングセットは一考に値します。宮城の産物は海産物+山の幸+牛タンなどの有名食材。これが選べて1つの箱にトッピングできます。ささ圭のお店は名取のミルキーウェイ近く、バイパスから名取駅に向かい左側です。
Posted by 名取人 at 2007年03月29日 10:52
>名取人さんへ

さっそく情報
どうも有難うございます!!
ささ圭の笹かまともう1つ選べて1つの箱に入れられるのですか!
名取でも入手できますかね?
Posted by サミコの娘 at 2007年03月29日 15:23
モノは教えられないんですが、
口の肥えた人たちが絶賛する土産が仙台駅近くにあります。

仙台でもまだ口コミもなく私としては嬉しい話です。

1個2千円のモノですが、一度贈るとまた要求もされるシロモノです。
(タンや蒲鉾、洋菓子・和菓子などではありません)
Posted by きゃめる at 2007年04月01日 08:39
今日このブログを発見しました。。。

直江のおとうふかまぼこ!!!

高速のSAでも思わず買ってしまいます。
http://www.c-marinet.ne.jp/~66311359/
情報はコチラで☆
Posted by フク@フォトウィン at 2007年05月06日 17:47
きゃめるさんへ

すみません!!
ご丁寧にコメントありがとうございました!

すごく、モノを教えてもらいたいですね!
2000円で相当のものか・・・楽しみです。
でも、牛タンでも笹かまでもなく
う~ん、、、仙台幸子グッツ!?
Posted by サミコの娘 at 2007年05月07日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツウが教える宮城のお土産ってなあに?
    コメント(5)