2008年08月24日

お薦め観光コースを!!

宮城県在住の皆様へ
(宮城周辺観光情報をご存知ならどなたでももちろんOK)
宮城県民一年生のみゆきんぐから質問があります♪



来週、東京から旦那の友達こうちゃん(笑)が来ます。


3泊4日で来るので、いろいろと案内しなくては!と思っています。
せっかく交通費をかけて来てくれるんだからちゃんと案内したいんです!


皆さんは県外から友人が来たとき
(接待などで宮城案内をするときなど)
どんなところ(そんなお店)を案内しますか?!



地名や詳しいお店の名前など教えていただけたらとっても嬉しいです!
今回は時間がたっぷりあるので
車の移動が名取から2時間以内ならOKです♪
宮城に限らず、山形とか福島とかでもいいです。



わたしは基本的に自分で見て食べて良かったところを
本当は案内してあげたいタイプなのですが
ムネさまがいるためまだまだ外出できていないのが現状です(^^;))
5年くらい経てば自信を持ってお薦めできる
みゆきんぐ観光コースが出来上がると思うのですが・・・♪


先日も旦那の両親が来たとき・・・
牛タン食べたいと言われて、全然知らなくて・・・とても困り・・・
まっさん(私の父)に電話して、教えてもらったのが利久でしたから(^^;))
それがベストだったのかどうかさえわからなくって・・・ね。




・・・そんなわけでお願いです!!


ぜひぜひ皆さんの
この店ははずせない!
ココは案内するべき!!
みたいなところがあったら教えて欲しいです。




ちなみに
男二人旅バージョン
with子供達バージョン
ちょっとセレブな高級バージョン
お金をかけないチープバージョン
などなどあったらいいなあ~


教えてもらうくせに
注文つけすぎですね(^^;))))))



Posted by みゆきんぐ at 19:16│Comments(11)
この記事へのコメント
「そんなお店」って書いちゃいました(--;)
「どんなお店」の間違いです!!!
・・・・なおし方がわからない~(><)))恥ずかしい~
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年08月24日 19:21
そうでござるな。
やはり仙台を満喫できる
仙台市 青葉城・瑞鳳殿
松島 瑞巌寺・円通院・島巡りなどの
伊達政宗満喫コースがおすすめでござるな。
時間があれば、白石城などもおすすめでござる。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 シゲザネ at 2008年08月25日 19:50
ぼくは、このコース。
『文化と美味しい物コース「るーぷる」にのって』でどうですか?仙台駅発~「瑞鳳殿」(瑞鳳殿のふもとの「ぽぷら」のスイートポテト、「パリンカ」のパスタ)~青葉城に行って、ずんだシェークとか、仙台一望して(~美術館)~メディアテーク見学~定禅寺通り散策して、国分町の「太助」で牛たん。お腹、財布に余裕があったら、「こうや」でお鮨。
仙台満喫ですよ~♪
Posted by 永卯称瓶 at 2008年08月25日 21:10
基本は上のお二方のプランでしょうか。
それに加えるなら・・・


45号線からまず塩釜へ向かい、丸長寿司もしくは大黒寿司で
ランチ。その後は松島にて、遊覧船に乗ってかもめと戯れる。
(カッパエビせんは事前に購入)その後は海岸通りをぶらぶら。
おみやげは松島さかな市場(だてブロガーさん)で購入し、
ついでにカキバーガーを食す。


Kスタ(楽天戦)観光。東口からベロタクシーに乗って球場まで行き、
試合を観戦。仮にチケットが取れなくても、スタジアムの周辺では
楽しい催しがあり、雰囲気も他球場とは一味違って大人も子供も
楽しめます。


西道路から錦ヶ丘アウトレットモールにてショッピング。終わったら
すぐそばにある仙台市天文台(7月新オープン)へ行き、最新天文台
体験。その後、車10分で着く秋保温泉で日帰り入浴。すっきりしたら
秋保大滝を見学。

いかがでしょうか?食事情報が少ないか・・・
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年08月25日 22:04
◆シゲザネ様へ
やっぱりそこら辺ですよね♪
実は瑞鳳殿・・・私たちも行ったことないのでね。
白石城も行ったことないな~
まだまだ行くところがたくさんあるなっ!!私達家族は!

◆ 永卯称瓶様へ
両方コメントくださってありがとうございます!!
「パリンカ」とか「こうや」とか全然知らないお店でした~
今回は子連れなのでなかなか行けないかもしれませんが
いつの日か行きますからね~!!!
Posted by みゆきんぐ at 2008年08月25日 22:07
私も案内するなら、「るーぷるの旅」か「松島観光」ですかね~。
るーぷるなら仙台の有名どころはリーズナブルに廻れますし、
松島なら遊覧船に乗ってかもめにカッパえびせん♪

あとは、仙台の一番町のいろは横丁がおすすめですね。
雰囲気も良いですし、みんな暖かく迎えてくれますよ♪
Posted by キューP at 2008年08月26日 15:14
「東北の外からのお客様」+「お子様連れ」とのことでしたら、
ちょこっと趣向を変えて芋煮会をされてみてはいかがですが?
東北の方でなければかなりの確率で「芋煮会って何?」という感じですので、ぜひ体験してもらってみては。
場所はふつうの河原もいいですが、県南の柴田郡川崎町にある「国営みちのく杜の湖畔公園」がおすすめ。きれいな花々をみて、芋煮会をするのも楽しいですよ!広い公園内にはいろいろ遊べる遊具施設もありますし。
お子様も楽しめると思います。
それからちょっと足を伸ばして、七ヶ宿のおいしいおそばをいただき、蔵王を見てまわるのがおすすめです!
Posted by マヨネーズ at 2008年08月26日 19:46
◆だておとこ様へ
すご~い!!いっぱい情報ありがとうございます♪
だてブログにはこういう使い方(使い方って失礼かな(^^;))もあるね~
何気なく聞いてみたんだけど、どの方のプランもとても参考になります!
観光雑誌だといろいろありすぎてベストがわからないの。
ホントにホントに美味しいかどうかもわからないし!
ブログだとその人のブログっぷりとかで
その人が勧めするなら信用できるな!みたいなね・・・♪♪

◆キューP様へ
るーぷるってそんなにいいんですね♪
皆さんお薦めって言ってる~
車ばっかりなので乗ったこと無いんですが
いつかきっと乗ります!!子供がもう少し大きくなったら絶対!
そうそう!いろは横丁!以前行ったときに
すごくノスタルジックで素敵だ~!って思いました。
あれは絶対に残すべき!!!
あんなところがあるなんて知らなかったもん。
子供がいなかったら絶対案内する!!

◆マヨネーズ様へ
そうそう!私も知らなかった!!芋煮会!
でもでも今週末なんですが・・・早すぎませんかね?!(笑)
七ヶ宿のお蕎麦っていうのもホントに惹かれるんだよな~
どうしようかすんごい悩みますね(^^;))))
Posted by みゆきんぐ at 2008年08月26日 22:08
逆に悩んじゃいますね・・・^^;
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年08月27日 18:54
◆だておとこ様へ
でもでも嬉しい悩みです♪
今回は行かなくても、また別な機会に
行きたいところがいっぱい!になりました~
友人の案内とか関係なく行ってみようと思います♪
Posted by みゆきんぐ at 2008年08月27日 21:59
◆皆様へ♪
とってもたくさんの情報をいただきまして
ホントにありがとうございました!!
天気が悪くてね・・・なかなかうまく行かないですね(^^;)
今回は秋保にしちゃいましたが、次回また別の機会・・・もしくは
自分たちの旅行に役立てたいと思っています♪
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2008年09月04日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お薦め観光コースを!!
    コメント(11)